News

お知らせ

超低騒音型クローラードリルの騒音比較試験を実施しました。-NEW-

弊社保有の低騒音型クローラードリル(SmartROC T40)と標準型クローラードリルの騒音比較試験を実施しました。

標準型に比べ低騒音型は、約10dB騒音が低減されています。

ストレスチェックについて講習していただきました。

令和4年5月26日(木) 産業医の先生に来ていただきストレスチェック講習をしていただきました。
ストレスによって腰痛や肩こりなどの症状もでるようです。
従業員のメンタルケアをサポートするために、年に一度弊社ではストレスチェックを実施しています。
従業員の健康管理は会社にとって重要な課題となっています。
心も身体も健康に働いてもらえるよう、取り組んでいます。
 

粘性土処理に関する特許を取得しました。

この度、五洋建設様と共同で粘性土処理装置、処理方法及び混合管理システムを開発し特許を取得しました。
この特許はカルシアや粘性土等の地盤改良に非常に役立ものとなります。

特許第6605161号 特許第7060740号
 

 

 

就職博 [大阪: 2022 5/10(火)・11(水)]に参加しました。

 
令和4年5月10日(火)・11日(水)にハービス大阪で開催されました、学情主催の就職博に参加しました。
2023年卒業の新卒者向けのイベントで、今回は初めて2日連続で参加してきました。
たくさんの方とお話することができ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

6月7日(火)にグランフロントで開催されます就職博にも参加します。
ぜひ、ご参加ください。
 

 
毎週木曜日、WEBでの説明会も開催しておりますので、こちらへの参加もお待ちしております。
会社説明会ご予約はこちら → セミナー予約ページ

リクルート動画の撮影をしました。

 
令和4年4月28日(木)、令和3年に新築した姫路市の施工管理部事務所と神戸市北区の作業所にてアド広研様にリクルート動画の撮影をしていただきました。
週間天気では雨予報でしたが、当日は晴天に恵まれ撮影をすることが出来ました。
 
今回出演したのは令和3年度に入社した社員3名。
一日かけ色んなシーンを撮影しました。
三者三様、緊張するー!と言う者、余裕です!と言う者。
撮影が始まると、堂々とインタビューに答えていて、とても頼もしく感じました。
 

 

 
 
  
建設業界のことをより多くの方に知っていただきたい、建設業界で働く若者を増やしたいという思いで撮影しました。
動画はこちら。

2022年度 入社式を執り行いました。

 

 
令和4年4月1日(金)に本社にて入社式を執り行いました。
今年も新たに、5名の新入社員を無事にお迎えすることが出来ました。
 
入社式では石本社長、各部の部長より祝辞をいただき、辞令を交付しました。
新入社員からの挨拶では入社するにあたって、しっかりと自分の思いや抱負を話していただきました。
 
これから石本建設の一員として、たくさんの経験を積んで成長してくれることを期待しています。
 
 

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。